31
12月
stored in: 未分類 and tagged:

プレゼンテーション向けのソフト(画面をズームして見やすくするツール)
http://technet.microsoft.com/en-us/sysinternals/bb897434.aspx

一寸見ない間にすごく良い機能強化がされてました。

標準機能で
Ctrl+1:ズーム表示でドローモード
Ctrl+2:そのままの画面でドローモード(スナップショット画面)
Ctrl+3:タイマー(休憩時間の残り時間を表示させるようです)

★新機能★Ctrl+1かCtrl+2を押して、ドローモードに変更して以下のキーを押すとペンの色が変わります。
R:赤
G:緑
B:青
O:オレンジ
P:ピンク

通常のドローモードだと背景はズームされた画面が背景となりますが、以下のキーを押すと背景が単色になります。
W:白
K:黒

線を引くのに便利な機能として、
・Shiftキーを押しながら線を引くと、直線を簡単に書けます。
・Ctrlキーを押しながら線を引くと、四角形を簡単に書けます。
・★新機能★Chift+Ctrlキーを押しながら線を引くと、矢印が簡単に書けます。

★新機能★ドローモードで描いた絵をPNGに保存機能。Ctrl+Sで保存可能!

因みにズームしたまま書いた絵を消したければ、Ctrl+Zで消せます。

 zoomit

Comments Off

Comments are closed.