25
1月
stored in: Search and tagged:

少し前のリリースですが、64Bit版のPDF iFilterがリリースされました。

http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=4025

インストールはFoxItのIfilterをインストールした経験があれば難しくないでしょう。
マニュアルも良くできた物が公開されています。

之でやっとインデックスサーバーを64Bitで構成する事が出来きる様に成りました。

インデックスサーバーを64Bit化して大量のメモリーを乗せる事が出来ると何がうれしいのかと言いますと、クロールする時に大量のメモリーを使用するのでメモリ不足の心配をしないで良い事のみです。
インデックスサーバーの性能は、iFilterの性能にどうしても影響されます。
iFilterによっては大量のメモリーを消費するのでメモリー不足に陥りやすいです。
性能的には、AdobeよりFoxItの方が良いと噂を聞きましたが(マルチスレッド対応など?)サーバーにインストールする場合はFoxItは有償に成るので若干のインストールし難い面もありました。(サーバー版としてはそれ程高くは無いのですが。。。)
Adobeが64Bit対応したので、性能が足りなければメモリーを足す方法で対応が可能に成りました。

Comments Off

Comments are closed.